ニューズ & G'zox

今までのコーティング剤にない撥水性

「撥水性」とは水をはじく性質のこと。コーティン剤の性能は大きく「親水性」「撥水性」に分類されます。 リアルガラスコートは、長年の研究と独自の技術により、基本的には親水性であるガラス系被膜に高レベルの撥水性を 実現した新しいボディ用コーティング剤です。他のガラス系コーティング剤では味わえない爽快な水じきは、雨の日の ドライブさえも楽しみにしてくれます。


息をのむ深いツヤ

リアルガラスコートの深いツヤには2つの理由があります。1つはプロによる丁寧な下地作り。もう1つはリアルガラスコートの特徴である反応型ガラス系被膜。 リアルガラスコートの正体である反応型ガラス系被膜は、厚く、硬く透明な被膜を形成します。この透明な被膜のおかげで。樹脂系コーティング剤ではなし得ない、 ボディの内側から輝き出すような、深いツヤが得られるのです。


強固な皮膜でボディをガード

厚く硬いガラス系被膜は
●紫外線・酸性雨など環境の悪影響 ●排気ガスに含まれる有害成分 ●チリ・ホコリなどによるキズ
などからボディを守ります!


普段の手入れは水洗いだけ

リアルガラスコートの反応型皮膜は温度変化に強く、高温になってからも軟化しません。 従来のコーティング剤は高温になったときに皮膜が軟らかくなり、 汚れが皮膜の中に入り込み、洗車では汚れが落ちにくくなります。これが雨シミの大きな原因です。リアルガラスコートは高温になっても皮膜は硬いままなので、 汚れが固着しにくく、水洗いだけで汚れが簡単に落ちるのです。

コーティング手順
ボディチェック

ボディチェックキズ・損傷の有無、塗装コンディションなどをチェックします。

洗車

洗車カーシャンプーでボディの汚れを洗い流します。 また、洗車後更にボディチェックさせていただきます。洗車後に鉄粉除去を行います。

マスキング

マスキング磨き作業に使用するコンパウンドがゴムパーツなどに付着するのを防止します。

磨き作業

磨き作業微粒子コンパウンドで塗装表面を磨き、鏡面に近づけます。

コーティング剤塗布

コーティング剤塗布専用スポンジでムラや隙間がないように塗布します。

完成

完成塗布したコーティング剤を10~15分乾燥させて、専用タオルにて拭き上げます。コーティング拭き上げ後必要であれば焼き入れします。




リアルガラスコート


G'zox 車種一覧

国産車 軽自動車 乗用車/RV ミニバン 特殊
乗用車 1BOX・RV SS S M L LL M L E(EXTRA)
スズキ kei
アルト
ラパン
エブリィ
MRワゴン
ジムニー
ハスラー
ワゴンR
  SX4
エスクードショート
エリオ
ジムニーシエラ
スイフト
エスクードロング
シボレーMW
シボレークルーズ
ソリオ
         
スバル R1
R2
プレオ
サンバー
ステラ
    インプレッサ
インプレッサワゴン
レガシーワゴン
アウトバック
フォレスター
レガシーワゴン
       
ダイハツ エッセ
コペン
ソニカ
ミラ
アトレイ
タント
テリオスキッド
ムーブ
  クー
ビーゴ
ブーン
アルティス          
トヨタ       bB
MR-S
RAV4ショート
アクア
アレックス
イスト
ヴィッツ
カローラ
カローラランクス
シエンタ
スパシオ
パッソ
ファンカーゴ
ベルタ
ポルテ
ラウム
ラクティス
ラッシュ
RAV4ロング
アベンシス
アリオン
オーバ
カムリ
カルディナ
カローラフィルダー
サクシード
セリカ
プリウス
プレビス
プレミオ
プログレ
プロボックス
アベンシスワゴン
クラウン
クラウンワゴン
クルーガー
ハイラックスサーフ
プラドショート
プラドロング
マークⅡブリッド
マークX
クラウンマジェスタ
セルシオ
センチュリー
ランドクルーザー100
ハリアー
レクサス-LS
レクサス-GS
レクサス-IS
レクサス-SC
レクサス-RC
アイシス
イプサム
ウィッシュ
ヴォクシー
エスクァイア
エスティマ
ノア
プリウスα
アルファード
ヴェルファイア
ハイエース
 
日産   オッティ
クリッパー
モコ
  キューブ
シルフィ
ティーダ
ノート
マーチ
ラティオ
ウィングロード
フェアレディZ
エクストレイル
サファリショート
スカイライン
ステージア
ティアナ
GT-R
ムラーノ
サファリロング
シーマ
フーガ
セレナ
プレサージュ
ラフェスタ
エルグランド
キャラバン
 
ホンダ   アクティ
ザッツ
ゼスト
バモス
ライフ
  S2000
インテグラ
エディックス
シビック
フィット
フィットアリア
モビリオ
CR-V
アコード
エアウェーブ
ヴェゼル
ストリーム
アコードツアラー
アコードワゴン
インスパイア
レジェンド オデッセイ
ステップワゴン
エリシオン  
マツダ キャロル
スピアーノ
AZオフロード
AZワゴン
スクラムワゴン
  デミオ
ベリーサ
ロードスター
RX8
アクセラ
アクセラスポーツ
アテンザ
プレマシー
アテンザワゴン   MPV    
三菱 ミニカ ek
i
タウンボックス
パジェロミニ
  コルト
トライオン
パジェロイオ
アウトランダー
パジェロショート
ランサー
パジェロロング
ランサーワゴン
  グランディス デリカスペースギア
デリカD:5
 
新車施工価格(税抜) ¥55,000 ¥60,000   ¥65,000 ¥75,000 ¥80,000 ¥100,000 ¥90,000 ¥100,000  
登録三ヶ月以上(税抜) ¥66,000 ¥80,000   ¥85,000 ¥95,000 ¥100,000 ¥120,000 ¥110,000 ¥120,000  

輸入車 軽自動車 乗用車/RV ミニバン 特殊
乗用車 1BOX・RV SS S M L LL M L E(EXTRA)
MCC     スマート              
フィアット     パンダ
バルケッタ
プント
フィアットクーペ
           
ルノー     トゥインゴ ルーテシア            
ローバー     ミニ ミニクーパーS
           
BMW       Z3系 Z8
3S
5S X5     7S
V.W       ポロ
ゴルフ
ニュービートル
ヴェント
バサード        
ポルシェ       ボクスター           911
カイエン
プジョー       206
306
406          
メルセデスベンツ       SLK
Aクラス
CLK
Cクラス
Eクラス Vクラス     Sクラス
Gクラス
CL
SL
アウディ       A3
TT
  クワトロ
S6
     

A8
S8

ジャガー         Xタイプ
XK
XJ
Sタイプ
ソブリン
       
GM      
  カマロ
リーガルワゴン
アストロ
ブレイザー
     
オペル         アストラ ベクトラ
オメガ
       
サーブ         9-3 9-5        
フォード         マスタング
エスケープ
エクスプローラー        
ボルボ         S40
V40
70クーペ
V70
クロスカントリー
       
クライスラー         PTクルーザー 300C チェロキー      
新車施工価格(税抜)     ¥55,000 ¥65,000 ¥75,000 ¥80,000 ¥100,000     ¥100,000
登録三ヶ月以上(税抜)     ¥66,000 ¥85,000 ¥95,000 ¥100,000 ¥120,000     ¥120,000

●上記価格より別途消費税をいただきます。
●塗装劣化・鉄粉除去・水垢等の前処理加工が必要な場合には、別途見積もりが必要な場合があります。
●上記は、2014年4月現在の価格となっています。




40万回ワイピングテストをクリアしたハイパービュー。 市販品とはレベルの違う撥水性、耐久性を実現する技術の秘密とは? 最先端の機材や実車を通して実施した数々のテスト。地道に繰り返した苦労とその裏側に流れる確かな製品への自信について 製品開発担当者が熱く語り、シビアな反応でプロでなければ扱えない製品を繊細かつ スピーディな施工技術について施工のプロがリアルに語る一言一言はハイパービューの高い性能をより深く感じていただけるはずです。

40万回ワイピング後の撥水状態
40万回のワイピングテストを行なった後にBGハイパービューと従来耐久ガラス撥水剤でコーティングされたそれぞれのフロントガラスの撥水状態を比較した。

ガラス撥水剤は定着成分と撥水成分を持っています。 従来品は反応速度が遅いため、定着成分すべてがガラスと結びつかず、より不安定な状態でガラス面に存在します。 結果、撥水成分が均一にならず、 隙間ができやすくなります。その隙間から水が浸入することで、 水アカ・ウロコが発生しやすくなり、耐久性が低下します。一方、ハイパービューは反応速度が速く、 より多くの定着成分がガラス面に結びつきやすいので、撥水成分がより緻密に定着します。 表面の撥水成分が均一に平滑化されることで水が浸入しにくくなり、高い撥水性と耐久性が得られます。