ポリッシュ

「透きとおる撥水性と美しさ」ガラス皮膜で塗装をガード、撥水性能をもった新時代のボディガラスコートです。





ポリッシュ
今までのコーティング剤にない撥水性

「撥水性」とは水をはじく性質のこと。コーティン剤の性能は大きく「親水性」「撥水性」に分類されます。リアルガラスコートは、長年の研究と独自の技術により、基本的には親水性であるガラス系被膜に高レベルの 撥水性を実現した新しいボディ用コーティング剤です。他のガラス系コーティング剤では味わえない爽快な水じきは、雨の日のドライブさえも楽しみにしてくれます。

息をのむ深い艶

「リアルガラスコートの深いツヤには2つの理由があります。1つはプロによる丁寧な下地作り。もう1つはリアルガラスコートの特徴である反応型ガラス系被膜。リアルガラスコートの正体である反応型ガラス系被膜は、厚く、硬く透明な被膜を形成します。この透明な被膜のおかげで。樹脂系コーティング剤ではなし得ない、ボディの内側から輝き出すような、深いツヤが得られるのです。

強固な被膜でボディをガード

厚く硬いガラス系被膜は
●紫外線・酸性雨など環境の悪影響
●排気ガスに含まれる有害成分
●チリ・ホコリなどによるキズ

などからボディを守ります!

普段の手入れは水洗いだけ

リアルガラスコートの反応型皮膜は温度変化に強く、高温になってからも軟化しません。 従来のコーティング剤は高温になったときに皮膜が軟らかくなり、 汚れが皮膜の中に入り込み、洗車では汚れが落ちにくくなります。これが雨シミの大きな原因です。 リアルガラスコートは高温になっても皮膜は硬いままなので、 汚れが固着しにくく、水洗いだけで汚れが簡単に落ちるのです。

普段の手入れは水洗いだけ
コーディング手順 ボディチェック

キズ・損傷の有無、塗装コンディションなどをチェックします。

洗車

カーシャンプーでボディの汚れを洗い流します。また、洗車後更にボディチェックさせていただきます。洗車後に鉄粉除去を行います。

マスキング

磨き作業に使用するコンパウンドがゴムパーツなどに付着するのを防止します。

磨き作業

微粒子コンパウンドで塗装表面を磨き、鏡面に近づけます。

コーティング剤塗布

専用スポンジでムラや隙間がないように塗布します。

完成

塗布したコーティング剤を10~15分乾燥させて、専用タオルにて拭き上げます。コーティング拭き上げ後必要であれば焼き入れします。


G'zox 車種一覧

国産車 軽自動車 乗用車/RV ミニバン
乗用車 1BOX・RV S M L LL M L
スズキ kei
アルト
ラパン
エブリィ
MRワゴン
ジムニー
ワゴンR
SX4
エスクードショート
エリオ
ジムニーシエラ
スイフト
エスクードロング
シボレーMW
シボレークルーズ
ソリオ
       
スバル R1
R2
プレオ
サンバー
ステラ
  インプレッサ
インプレッサワゴン
レガシーワゴン
アウトバック
フォレスター
レガシーワゴン
     
ダイハツ エッセ
コペン
ソニカ
ミラ
アトレイ
タント
テリオスキッド
ムーブ
クー
ビーゴ
ブーン
アルティス        
トヨタ     bB
MR-S
RAV4ショート
アレックス
イスト
ヴィッツ
カローラ
カローラランクス
シエンタ
スパシオ
パッソ
ファンカーゴ
ベルタ
ポルテ
ラウム
ラクティス
ラッシュ
RAV4ロング
アベンシス
アリオン
オーバ
カムリ
カルディナ
カローラフィルダー
サクシード
セリカ
プリウス
プレビス
プレミオ
プログレ
プロボックス
アベンシスワゴン
クラウン
クラウンワゴン
クルーガー
ハイラックスサーフ
ハリアー
プラドショート
プラドロング
マークⅡブリッド
マークX
レクサス-GS
レクサス-IS
レクサス-SC
クラウンマジェスタ
セルシオ
センチュリー
ランドクルーザー100
ハリアー
レクサス-LS
レクサス-GS
レクサス-IS
レクサス-SC
レクサス-RX
アイシス
イプサム
ウィッシュ
ヴォクシー
エスティマ
ノア
アルファード
ヴェルファイア
ハイエース
日産   オッティ
クリッパー
モコ
キューブ
シルフィ
ティーダ
ノート
マーチ
ラティオ
ウィングロード
フェアレディZ
エクストレイル
サファリショート
スカイライン
ステージア
ティアナ

GT-R
ムラーノ
サファリロング
シーマ
フーガ
セレナ
プレサージュ
ラフェスタ
エルグランド
キャラバン
ホンダ   アクティ
ザッツ
ゼスト
バモス
ライフ
S2000
インテグラ
エディックス
シビック
フィット
フィットアリア
モビリオ
CR-V
アコード
エアウェーブ
ストリーム
アコードワゴン
インスパイア
レジェンド オデッセイ
ステップワゴン
エリシオン
マツダ キャロル
スピアーノ
AZオフロード
AZワゴン
スクラムワゴン
デミオ
ベリーサ
ロードスター
RX-8
アクセラ
アクセラスポーツ
アテンザ
プレマシー
アテンザワゴン CX-7 MPV ビアンテ
三菱 ミニカ ek
i
タウンボックス
パジェロミニ
コルト
トライオン
パジェロイオ
アウトランダー
パジェロショート
ランサー
パジェロロング
ランサーワゴン
アウトランダー グランディス デリカスペースギア
デリカD:5
新車
施工
価格
¥55,000 ¥60,000 ¥65,000 ¥75,000 ¥80,000 ¥100,000 ¥90,000 ¥100,000
登録
三ヶ月
以上
¥66,000 ¥80,000 ¥85,000 ¥95,000 ¥100,000 ¥120,000 ¥110,000 ¥120,000

輸入車 乗用車/RV ミニバン 特殊
SS S M L LL M L E(EXTRA)
MCC スマート              
フィアット パンダ
バルケッタ
プント
フィアットクーペ
           
ルノー トゥインゴ ルーテシア            
ローバー ミニ ミニクーパーS
           
BMW   Z3系 Z8
3S
5S X5     7S
V.W   ポロ
ゴルフ
ニュービートル
ヴェント
バサード        
ポルシェ   ボクスター           911
カイエン
プジョー   206
306
406          
メルセデスベンツ   SLK
Aクラス
CLK
Cクラス
Eクラス Vクラス     Sクラス
Gクラス
CL
SL
アウディ   A3
TT
  クワトロ
S6
     

A8
S8

ジャガー     Xタイプ
XK
XJ
Sタイプ
ソブリン
       
GM  
  カマロ
リーガルワゴン
アストロ
ブレイザー
     
オペル     アストラ ベクトラ
オメガ
       
サーブ     9-3 9-5        
フォード     マスタング
エスケープ
エクスプローラー        
ボルボ     S40
V40
70クーペ
V70
クロスカントリー
       
クライスラー     PTクルーザー 300C チェロキー      
新車施工価格 ¥55,000 ¥65,000 ¥75,000 ¥80,000 ¥100,000     ¥100,000
登録三ヶ月以上 ¥66,000 ¥85,000 ¥95,000 ¥100,000 ¥120,000     ¥120,000

●上記価格より別途消費税をいただきます。
●塗装劣化・鉄粉除去・水垢等の前処理加工が必要な場合には、別途見積もりが必要な場合があります。
●上記は、2008年9月現在の価格となっています。




40万回ワイピングテストをクリアしたハイパービュー。 市販品とはレベルの違う撥水性、耐久性を実現する技術の秘密とは? 最先端の機材や実車を通して実施した数々のテスト。地道に繰り返した苦労とその裏側に流れる確かな製品への自信について 製品開発担当者が熱く語り、シビアな反応でプロでなければ扱えない製品を繊細かつ スピーディな施工技術について施工のプロがリアルに語る一言一言はハイパービューの高い性能をより深く感じていただけるはずです。

40万回ワイピング後の撥水状態
40万回のワイピングテストを行なった後にBGハイパービューと従来耐久ガラス撥水剤でコーティングされたそれぞれのフロントガラスの撥水状態を比較した。

ガラス撥水剤は定着成分と撥水成分を持っています。 従来品は反応速度が遅いため、定着成分すべてがガラスと結びつかず、より不安定な状態でガラス面に存在します。 結果、撥水成分が均一にならず、 隙間ができやすくなります。その隙間から水が浸入することで、 水アカ・ウロコが発生しやすくなり、耐久性が低下します。一方、ハイパービューは反応速度が速く、 より多くの定着成分がガラス面に結びつきやすいので、撥水成分がより緻密に定着します。 表面の撥水成分が均一に平滑化されることで水が浸入しにくくなり、高い撥水性と耐久性が得られます。